第19回「人生のターニングポイント〜幸せの道への分岐点〜Part2

 2010年6月27日(日) 1部セミナー13:30〜  2部「心屋お悩み解決塾」&屋形船de懇親会18:00〜
   こんなに楽しくてためになるセミナーがあったのか♪ ^^v 
 

 ☆ 自分の人生は自分で決められる ☆

 

  あなたの人生に大きなターニングポイントはありましたか?

  それともこれから迎えそうな予感ですか?

  ほとんどの人が人生のターニングポイントを味わいます。
  でも、その迎え方、対処の仕方によってその人生は大きく変わります。

  成幸者たちの90%以上はどん底≠ニも言える状態から、
  不死鳥の如く立ち直り現在の幸せで豊かな人生を手に入れています。

  でも、一方で同じどん底≠ゥら這い上がれない人も沢山います。

  いったいこの差はどこからくるのでしょう?

  そうです、何をどうするかで大きく変わるのです。 


  ◇ 今回はこんな方↓にお奨めします◇


 ・もう少しで人生が上手くいくような感じがするけど・・・

 ・なんだか同じところをグルグル回っているのかも・・・

 ・どっちの道を選んだらいいか判らない。


  
それらは、いま現在成幸(幸せに成功)している人たちも、
  一度は味わったことのある不安や怖れです。

  今回は数々の著書も大人気の心理カウンセラー・心屋仁之助氏を迎え、
  様々な問題解決の手法やヒントが満載のセミナーとなりました。


   ◆ 解決できない問題はない! ◆  


  よく悩み問題をごちゃ混ぜにする人がいますが、
  
  基本的には、解決出来ないのが “悩み” で、
  解決策があるのが “問題” だと私は思います。
 
  ですから問題なら必ず解決できます。 

  ただ解決できないのはその方法を知らないだけ。

  アナタはパソコンのことがよく解らないとき誰に訊きますか?
  携帯メールも出来ないお父さんにはきっと訊かないでしょう。(笑)

  専門家に訊けば、難しいと思ってたこともアッと言う間に解決します。

  そんなことは百も承知の人であっても、
  いざ自分の人生の事となるとナカナカ人に訊きません。

  だから余計に悩んでしまうだけなのです。

  ワタシも若い時はそうでしたが自分で何とか解決しようとしました。
  上手くいかないような予感がしても意地を張って一人でやりました。
  そして結局上手くいかずに落ち込むことが多かったのです。 

  いまハッキリ分かることは、
  その道を極めた人に訊けば大抵のことは簡単に解決するということ。

  でも多くの日本人は、「人に頼ってはいけない」 「人に甘えてはいけない」と、
  頭の中のどこかに刷り込まれています。

  それで、自分でなんとかしようとする人が多いのではないでしょうか。

  もちろん、今までご自分で解決してきたことも、
  たくさんあるからそうしているのでしょうが、
  「時と場合による」って言葉はご存知ですよね?

  「餅は餅屋」って言葉も聞いたことがあると思います。

  自分でどうにも出来ないときには、人に頼っちゃいましょうよ。
  決して恥ずかしいことではないのですから。。。

  事件や事故が起きたら110番。 

  火事や急病人が出たら119番。

  海難事故が起きたら118番。

  これらを自分で解決しようと思わないでしょ?
  
  そして心の問題で悩んでいたら今回のオムニバス・セミナーなのです。^^v
 

☆1部 @ 

  --- もうそろそろ執着を手放して、次のステージに進もう ---
 
 「人生のターニングポイントで自分の道を正しく選ぶ方法」

                                               −−−−−  心理カウンセラー・心屋仁之助氏

 
・執着を手放す方法

 ・次のステージに進む方法

 ・自分にとって正しい道を選ぶ方法

 ・道の間違いに気づく方法

 ・結婚相手を天敵からベストパートナーにする方法

 ・自分の天職を知る方法

     
   これらの中から、当日皆様のお顔を見ながら思いついたことをお話ししようかと思っています。

 


 

 

   僕たちは望んでいないようでいて、
   自分で自分の行動にブレーキをかけてしまっています。

   でも、どんなブレーキをかけているのかは
   自分では知らない。 だから外せない。

   でも、実は、わかっても外せないこともあるのです。
   だから、知りたくなかったりします。

   でも、ブレーキを外すのは一瞬です。
   それは「たった一言」で外せることがあるのです。

   心屋の人体実験の事例とともに
   気づいたさまざまな方法を楽しくお伝えします。
 


 

 

   人生は、たった一言で変わります。

    よろしかったらあなたの一言もぜひお聞かせてください。
    お申込フォームに「私の人生を変えたひと言」があればぜひ書いてください。
    (なければいいですよー)

                                        心屋仁之助

    

 

   ●心屋仁之助氏プロフィール

  1964.11.10生まれ 蠍座 O型
  兵庫県出身
  桃山学院大学 経済学部卒業

  大学を卒業後、佐川急便に就職、現場の営業、法人営業、教育担当などを経て
  本社の営業企画部門の管理職として従事。

  その間に、社員教育に関するマニュアル作成や教育の企画に参画、
  自らが社内講師として、年間におよそ480時間の講義実績を持つ。

  また、教育方法に関する研究および営業に関するマーケティング手法の研究も続け、
  さらには心理学の手法を取り入れることで現在の基礎を作った。

  現在は、心理療法やNLP・コーチングの手法を採り入れた独自のセラピーや、
  その手法を広めるためのセミナー活動などを行っている。

  ・NLPマスタープラクティショナー
  ・レイキティーチャー
    
 【著書紹介】

  ・「光と影の法則」
   
33歳OLを主人公にした、うまくいかない人生の仕組みを解き明かし、
    
解決していくショートストーリー

  ・「性格は捨てられる」  
   
心理療法を使って、自分の性格を変えるノウハウをまとめています

  ・「人間関係が“しんどい”と思った時に読む本」
   
なんで自分はうまくいかないんだろう。読むだけでその理由がわかり、
    
心が軽くなる、読むカウンセリング。 
  
    
 

 ・5月25日発売 最新刊「たった一言!あなたの性格は変えられる」
   
 

☆1部 A  

 ミニ講演

  「自分の殻が破れた瞬間」    
 −−−−− なべG
  
 ・半身不随の危機・暴力団のワナ・そして重度の鬱
  1999年〜2005年に起きたこの3つの出来事から学んだこと 

 ・硬かった自分の殻があっけなく破れたワケ



☆1部 B 

  Q&Aタイム    心屋&なべG

  
「二人になんでも訊いてみようコーナー♪」

  もしかしたら二人とも普通の人にはとても理解できないような、
  非常識?な経験をしてきたのかもしれません。

  栄光(?)と挫折、人生の両極端を二人ともたっぷり味わってきています。
  だからこそ見えるものがあるかもしれません。(ないかもしれないケド)
  
  少しでも皆様のお役に立てればと思いQ&Aコーナーを設けました。
  人生、仕事、恋愛、人間関係、なんでも質問してくださいね。

  そしてきっと貴方の質問が、他の人の氣づきにもなることでしょう。
  
 ☆2部前半

  
心屋グループカウンセリング(楽喜囲バージョン)
  「心屋お悩み解決塾」

   悩みを分け合い、助け合う、誰かを見て感じ取る、
   誰かの話から気づきを得る、人前で話すことで勇気を分かち合う、
   そんな「空間」「居場所」を作っていきたいと思っています。

  ★ご自分の相談を話されてもいいし、その場にいるだけでもかまいません。  
 
   フリートークの場になると思います。
   ただし全員のご相談をお伺いすることはできません。




 ☆2部後半 屋形船de懇親会

  「心屋お悩み解決塾」で心もスッキリしたあとは、
  お台場沖までクルージングして食事(&飲み放題)しながら歓談しましょう♪

  展望デッキから都心の夜景と十六夜のお月様が見れるかも?

  
   ※最近の屋形船はほとんど揺れない構造になっているそうですよ。

  ◇ 時間割 (多少前後する場合がございます) 

 13:10 受付開始

 13:30 1部セミナースタート 

  @ 心屋仁之助氏講座&サイン会
  A なべG ミニ講演
  B Q&Aタイム

 17:15 1部終了(終了後30分間の交流タイム有)

 17:45 2部からの参加者 受付開始

 18:00 2部前半 「心屋お悩み解決塾(グループカウンセリング)

 19:00 2部前半 終了 懇親会に移動

 19:15 2部後半 屋形船でお台場クルーズ(食事&飲み放題)  

 21:30 2部終了 勝どきにて下船 解散

 

********************************************************************

   クローバー いままでオムニバス・セミナーに参加なさった方の感想   

  ぴかぴか(新しい)理解しあえて安心できる世代を超えた友人が出来た るんるん  
  ぴかぴか(新しい)今まで氣づかなかった自分の魅力や長所がわかった わーい(嬉しい顔)
  ぴかぴか(新しい)何があっても絶対大丈夫!と思えるようになれた ハート達(複数ハート)   
  ぴかぴか(新しい)こんなにリラックスできるセミナーは初めてでした 目がハート   
  ぴかぴか(新しい)辛い思いを乗越えた人たちから、たくさんの勇氣を貰った 手(チョキ)  
  ぴかぴか(新しい)こんな心優しい人たちが集まる所があるんだと実感した ハート達(複数ハート)
 
   番外編「なべGみたいな人でも幸せになれたなら、自分も必ず幸せになれると確信できた」  (苦笑)^^;

  会場で素敵な出愛ご縁を創る方がとても多いので、
   セミナーや講演会というより、幸縁会さくらんぼハート達(複数ハート)という感じですね♪☆
********************************************************************

 

 第19回オムニバス・セミナー楽喜囲(らっきぃ)

 人生のターニングポイント 幸せへの道の分岐点 Part2

【日時】 2010年6月27日(日) 

  ◇1部セミナー 13:30〜17:15
  ◆2部「お悩み解決塾」&屋形船 18:00〜21:30


【会場】 東京都中央区公共施設  
      都営地下鉄大江戸線・勝どき駅下車2分 (詳細はお申込後にご案内いたします)  

【参加費】 

◇1部のみ ¥4,000 
まだ席あります   

◆2部のみ 
(屋形船で食事&飲み放題付) ¥9,800 残2席

 ◇1部+◆2部(屋形船で食事&飲み放題付) ¥13,500 残2席

   (尚、参加費の一部は「宮崎県口蹄疫被害義援金」に寄付させて戴きます)


【特典】  心屋さんから参加者全員に素敵なプレゼントが有り升♪
       
  
【お申込】  

パソコン用URL http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P77087977
携帯電話用URL http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P77087977
              ※クレジットカードでの決済もできます          
  
【DVD先行予約】 ¥3,900 ※1部のみ収録 
         
遠距離で受講できないかたや当日ご都合がつかない人にお奨めです。
      
  パソコン用URL http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P52840748
  携帯電話用URL http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P52840748
 
  
   

 
 主催:コミュニティ楽喜囲(らっきぃ)
 
お問い合わせ&連絡先
  luckynabeg-cocoro@yahoo.co.jp
  

 

inserted by FC2 system